読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5円玉

なんでもありのブログです。

生きてるって素晴らしい!

皆さん、どうもこんにちは。

 

友人が最近、スマホデビューしました(ぱちぱち)。が、老いとの関係で四苦八苦している様です。

 

 

私、実は今日、糖尿病治療の一環で、眼科に行って来ました。

 

結果はよろしくない。

 

でも、先生はすぐにレーザー治療はしない、と言っています。

 

多分、治療はする事になるでしょうが…。

 

病いに罹患して、ようやくわかった健康の大切さ。

 

逆に生命や健康を害して、初めて気づく、生きてるって素晴らしいということと、周りに支えてもらっている事のありがたみ。

 

いずれは誰しも死んでしまいますが、健康は当たり前ではない、生も当たり前ではない。

まあ生きてる内は快適に過ごしたいですね!

 

 

私のペンパル(=文通相手)に御歳80歳越えの、元気な男性がいらっしゃいますよ。

毎回、彼からのお手紙は達筆な字で綴ってあるので、解読に時間がかかるんですが、内容はすこぶる健康です。

冬は冷え性がひどく靴下を重ね履きしている様ですが、彼からは愚痴らしい愚痴は聴いた時はありません。健康寿命が良いらしくて、夏が大好き。私なぞ、春秋好き人間で、夏バテするくらいです。

 

そのペンパルさん、すごく快適に人生を謳歌しています。

 

こんな風に歳をとっていきたい、と思いました。

 

みなさんも元気な毎日を過ごしていけますように。