
5円玉

なんでもありのブログです。

お酒とみりん、みりん風調味料

おはようございます。

 

私が生まれて初めて自分で買った調理用のお酒とみりん風調味料はキング醸造さんの日の出シリーズ。

瓶入りで売られていました。

 

お酒がグリーンのガラス瓶、みりん風調味料が透明なガラス瓶でした。

いま、お店で売っているものはペットボトルですが、瓶入りは味があって良かったです。

 

私はこだわりが強いのか、日の出シリーズでないと、料理する気が起きません笑。

まあ、グウタラ主婦ですね。

 

先日、近くのスーパーへ日の出シリーズを買いに行ったら、何処にも無いんです。

 

困ったなぁ…、以前は扱っていたのに…。

 

主人の車で三軒くらい、見てまわりましたがどのスーパーにも無いんです。

 

諦めかけましたが、ドラッグストアに立ち寄る用事があったので、ついでに見て来よう。

と行ってみたら

 

あった!

 

f:id:harasari:20170219082553j:image

 

記念写真をパチリン。

 

※お酒は20歳になってから。